2008年06月02日

東京都港区芝浦のシュークリーム

今日は、会社にほど近いところにある
芝浦のシュークリームのお店をご紹介しますicon64


お店の名前は「Lemon Tree(レモンツリー)」さんです。

お店の入り口には「芝浦シュークリーム」と
のぼり旗が立っていたので、
ご当地ものに弱い私はさっそく店内へ。

まさか芝浦のご当地スイーツがあるなんて。
驚きです。face08
「大阪」「福岡」「名古屋」「東京」とか言う
ご当地でもない、ご当地なんで。

人気NO.1の「カスタードシュークリーム」を
買ってみました。「ふんわり芝浦シフォン」も
興味あり。
東京都港区芝浦のシュークリーム
「芝浦夏みかん」(芝浦シフォン)と書いてあったので、
パティシエの田中さんに聞いたところ
この芝浦で「夏みかん」や「はっさく」がとれるそうで、
それを原料として作られている、とのこと。
それはまたまた驚き。face08

東京都港区芝浦のシュークリーム
この東京のド真ん中で、取れるんだぁ。
ご当地「芝浦運河のはっさくロール」だって~。
芝浦に勤務している私はなんだか感動です。

また、こちらのお店はオープンしてから半年
くらいだそうですが、一つひとつ丁寧に
作り上げた、心のこもったシュークリームが
10種類以上あります。田中パティエが、
全部お一人で作られていらっしゃるそうです。

さてさて、お味は?
カスタードシュークリームは、フワサクッとした
シューガワにたっっぷりと入ったカスタードクリーム。

おいしい。icon194

重量感のあるシュークリームです。
ゆっくり味わって食べよう。と思っていたのに、
コクのあるカスタードにフワサクッが口の中で
繰り返されるのがおいしくて、ものの40秒で
食べ終わってしまいました。

食いしん坊ですみません。

東京都港区芝浦のシュークリーム
田中パティシエのオススメは「きなこ」の
シュークリーム。こちらもおいしそう。
和と洋の組み合わせが意外に合うのかも。

次回はこの「きなこ」を食べてみようと思います。
タレントさんも絶賛されているようです。


icon25芝浦「Lemon Tree」 東京都港区芝浦2-1-11  
TEL 03-3454-1616 年中無休
JR田町駅徒歩10分、ゆりかもめ芝浦埠頭駅徒歩10分



芝浦にお勤めの皆さま~!!
お得意様への手土産、3時のおやつに
芝浦の味を堪能してみてはいかがでしょうか!!

芝浦の新名物です。icon105

田中パティシエ、突然にも関わらずありがとうございました。


担当:マツicon177


清涼飲料水・食品のOEM トレッカHP:
http://www.trecca.co.jp/index.html

愛犬専用飲料(プラセンタウォーター):
http://www.trecca.co.jp/aiken/index.html



トレッカHP http://www.trecca.co.jp/ プラセンタウォーター http://www.trecca.co.jp/aiken/index.html
同じカテゴリー(東京都港区芝浦)の記事画像
東京・港区芝浦のセミ
東京都港区芝浦の彩り
本日東京都港区芝浦は梅雨入り
同じカテゴリー(東京都港区芝浦)の記事
 東京・港区芝浦のセミ (2008-07-28 09:51)
 東京都港区芝浦の彩り (2008-06-09 09:52)
 本日東京都港区芝浦は梅雨入り (2008-06-02 16:50)

Posted by トレッカ at 09:12│Comments(0)東京都港区芝浦
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。